· 

✨ミラクルワード✨1✨

生きてる 間中、いつでも 誰にでも 言えるミラクルワード 

miracle words 

母の日 が近いですね♡♡♡

Thank you for being born!
「生まれてきてくれてありがとう!」の直訳

他にもこんなふうに使うようですよ♫

Thank you for coming into our lives!
「私たちの人生に来てくれてありがとうございます!」

We're so happy you're here!
「あなたが来てくれてとても幸せです!」←コレ結構言うし、聞くかも♫

You're our greatest treasure!
「私達の一生の宝物です!」

何となくだけど、英語脳っていつも自分が主役というか、その自分の関わる空間って言うのが明確にある感覚があります。だから、パーティとかでも、

Thank you for having me.
「お招きくださり、ありがとうございました。」

とか、一緒に居てて、

It was good to have you around.
「あなたがいてくれて良かった」

とか時々言うのだけど、この概念って、日本だとカップルとかで考えると分かりやすいかもしれないですね。たぶん、英語って、距離感が近い言語なんだろうなぁって思います。




#愛地球舎i44

#あなた と#私 と#地球 の#応援
#ステキ な#外応 #現代版風水 
#豊かさ #abundance #毎朝更新中

2021 4 26㊊ ☽
マヤ暦 神秘の柱 13日目/20日間

二十四節気 穀雨
七十二候 穀雨 次候 17候
霜止出苗 (しもやみてなえいずる)
霜が降りなくなり、苗代で稲の苗が生長する頃。
霜は作物の大敵とされています。